revoldy_kosai’s blog

公式サイト作成中✍完成までもうしばらくお待ち下さい🥺

パーソナルトレーナーとして‼️

今日、主人がパーソナルトレーナーとして一皮剥けてきました✨

 

ずっと楽しみにしていた日本屈指のボディビルダー、ジュラシック木澤さんのパーソナルトレーニングを体験💪

f:id:revoldy_kosai:20210809223301j:image

ジュラシック木澤さんのトレーニングは、トレーニーの間ではキツいと有名!

キツすぎてリバースしてしまう人も多数いるそうです💦

 

主人が雄叫びをあげてトレーニングしてる間、私は2階で『ジュラシック筋膜リリース』を施術してもらい、身も心も癒されていました😆👍

浮腫んでいた体もスッキリして主人の所に向かうと、疲労困憊の主人が🤣

さすが日本屈指のボディビルダー木澤さんのパーソナルトレーニング‼️

主人の限界の限界まで引き出してくれてました!!

f:id:revoldy_kosai:20210809223457j:image

終わった後の主人は疲れもありましたが、それよりも充実感と達成感で満たされていました☺️

パーソナルトレーナーとして得るものがたくさんあり、とても良い経験が出来たと言っている姿が、いつもより自信に満ち溢れてるように見え頼もしく感じました✨

 

昨日は『NSCA-CPT』というパーソナルトレーナー認定資格の試験を受験し、見事合格しました🈴

パーソナルトレーニングジムをオープンするに辺り資格などは必要ありませんが、お客様に少しでもクオリティの高いサービスを提供したいという思いから、7ヶ月間寝る間を削って勉強していました💡

f:id:revoldy_kosai:20210809223338p:image

『NSCA』について

NSCAが認定する資格を取得する事で、NSCAという協会の名前にも表されている、Strength & Conditioning(ストレングス&コンディショニング)の知識を身に付ける事ができます。

ストレングスとは簡単にいうと、筋肉がはたらく事で得られるパワー全般の事を指します。単に筋肉のパワーの大きさだけではなく、状況によって適切に筋肉をコントロールするための神経の働きも含まれます。

コンディショニングとは、パフォーマンスを最大限に高めるために身体を整えることを指します。本来は、ストレングスを高めることもコンディショニングの中に含まれます。しかし、筋力トレーニングによってストレングスを高めることが、コンディショニングをする上で特に重要とするのがNSCAの考え方です。

そして、NSCAの認定資格を取得する事で、ストレングスとコンディショニング両方の知識を得ており、それを元にクライアントへの指導ができる実力のあるトレーナーであることの証明です。

 

一般的には馴染みのない資格ですが、国際的に最も信頼性の高いパーソナルトレーナーの認定資格といわれています✨

f:id:revoldy_kosai:20210809223345p:image

昨日と今日で、主人はパーソナルトレーナーとして一回りも二回りも成長しました😊

皆様に少しでもクオリティの高いトレーニングを提供出来るよう、これからも貪欲に勉強し続けていきますので、応援よろしくお願い致します✨